« 4.いよいよ試合開始、スターティングメンバー : UEFAチャンピオンズリーグ - チェルシー観戦記 | トップページ | 観戦レポート一覧 »

5.試合詳細と結果 : UEFAチャンピオンズリーグ - チェルシー観戦記

試合開始!さあ、がんばれチェルシー。ホームのパワー!

サッカーでは、ホームが圧倒的有利。圧勝を期待します。

選手一同整列シーンから、試合開始キックオフ。

試合前整列

いよいよ試合開始です。前半は、落ち着いた感じでチェルシーが徐々にベティスを崩していきます。ゴール前シーンになると。スタジアム全体が「ウゥーーー!!!!」と立ち上がります。男性の野太い低い声です。すごい声量です。これがヨーロッパサッカー観戦の醍醐味?一度は体験してみてください。病み付きになりますから(笑) 試合のほうは、24分相手陣内でパスミスをエシアン奪い。ドリブル!そして絶妙のスルーパスからドログバが右足でゴールに流し込み先制。まぁ死ぬほど盛り上がりました。


前半は、得点が入ってからチェルシーの攻撃がさえる。

チェルシー先制

前半終了が近くなりそろそろ終わりかなと思ったとき。ランパードがフリーキックを蹴ることに。強烈なFKはベティスのキーパーも取れず、こぼしたところをFKで上がっていた、僕が好きな「リカルドカルバーリョ」がゴールを奪いました。いやー見に来たかいがあった。場内アナウンスに興奮!前半はバッチリの展開で終了です。


後半も楽しみがあるんでしょうか?

後半戦

そして後半キックオフ。チェルシーは足を負傷したドログバに変えて、アルゼンチンの強烈FWクレスポを投入。ベティスも2点ビハインドなので攻めます。そこで、59分。カウンターでボールを奪ったマケレレ(さすがボールを奪うのが得意)がクレスポにパス。さらにエシアンへつなぎ、ジョーコールへパス。コールはペナルティーエリア外からカーブをかけた綺麗なシュートでゴール!さすがイングランド代表です。また、会場は興奮の坩堝に。


ダメ押しの4点目が。今日の試合はお得感たっぷり

ダメ押しの4点

これで、試合はほぼチェルシーの勝利かと思いましたが、64分にはランパードのロングパスを受けたショーン・ライト・フィリップスがダイレクトでクロスを上げ、 これをクレスポが今まで見た試合の中で一番綺麗なヘディングシュート、どんぴしゃのまさに突き刺さるゴール。しかも席的には目の前、いいもん拝ませていただきました。これで、ダメ押し決定的です。そして試合終了のホイッスル。チェルシーファンご満悦のチャンピオンズリーグでした。


チェルシーFC 【 Chelsea Football Club 】 4 vs 0 【 Real Betis Balompie 】 ベティス

選手交代と結果


■チェルシー(4-3-3) イングランド

【交代】
46分 FW 15:ディディエ・ドログバ
 →  FW9:エルナン・クレスポ (アルゼンチン代表)

67分 FW 24:ショーン・ライト・フィリップス
 →  FW22:エイドゥール・グジョンセン

76分 MF 4:クロード・マケレレ
 →  MF19:ラッサナ・ディアラ (フランス)

【ゴール】
24分 ディディエ・ドログバ
44分 リカルド・カルヴァーリョ
59分 ジョー・コール
64分 エルナン・クレスポ

■レアル・ベティス(4-2-3-1) スペイン

【交代】
DF 19:オスカル・ロペス・エルナンデス
 →   FW21:フランシスコ・シスコ

MF 15:ミゲル・アンヘル
  →  MF20:マルコス・アスンソン (ブラジル)


|

« 4.いよいよ試合開始、スターティングメンバー : UEFAチャンピオンズリーグ - チェルシー観戦記 | トップページ | 観戦レポート一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131742/2758866

この記事へのトラックバック一覧です: 5.試合詳細と結果 : UEFAチャンピオンズリーグ - チェルシー観戦記:

« 4.いよいよ試合開始、スターティングメンバー : UEFAチャンピオンズリーグ - チェルシー観戦記 | トップページ | 観戦レポート一覧 »