« 1.スタジアムへ向かう : UEFAチャンピオンズリーグ05/06 - チェルシー観戦記 | トップページ | 3.チケットは、どうやって入手したの? : UEFAチャンピオンズリーグ - チェルシー観戦記 »

2.スタジアム周辺は、魅力満点 : UEFAチャンピオンズリーグ05/06 - チェルシー観戦記

スタジアム周辺は、魅力満点 Chelsea FC グッズの宝庫

キレイで、大きなオフィシャルグッズショップ。観戦必須アイテムや、お土産がいっぱいあります。

デパート並みの広さ、全部チェルシーのオフィシャルショップ

チェルシーFCオフィシャルショップ

スタジアムの正面玄関?を右に進むと、綺麗ででっかい建物があります。これが、うわさのチェルシーFCオフィシャルショップ。 チェルシーのカラーは「ブルー(Blue)」、異名も「ブルーズ(Blues)」でガラス張りのおしゃれな服屋のような建物に青色の綺麗なネオンが光ります。2階建てで面積も結構あるのですが、さすが試合のある日は超満員。ファンはグッズを買いあさっていましたね。


色んなチェルシーグッズがあるので、全部ほしい!

チェルシー選手のお人形セット

写真は、チェルシー選手のフィギュアセット。全員わかるかな?チェルシーは各国の代表の有名選手ばかりなんで皆さん大丈夫ですよね。でも、選手が13人なのでこの中に入れないとかわいそう。人形にもレギュラー争いが?(笑)毎年移籍があると入れ替えなきゃダメなので大変ですね。ゾラやフリット、ビアッリの人形もあったんでしょうか?


身につけるものもたくさんあります。 帽子・服・タオル・マフラーどれがいい?

チェルシーナイロンパーカー

2階は主にアパレル系。この日は雨だったのでナイロンパーカーを購入。なかなかカッコいいです。店のど真ん中にエスカレーターがあり、そこに警備員が配置されているのですが、そのあたりで試着していたら「よく似合ってるよ!」ってウインクしてくれました。警備員でも店員さん並みの気さくさで感動。「買う買う!」って感じです。お店ってのはこうでなきゃダメですね。気持ちよくお買い物ができ、気分よく入場です。


わくわくしながらゲートイン!

チェルシースタジアム入場ゲート

入場ゲート。
ちょっと狭い(というかわざと狭くして混乱を避けるようになっているんだろう)ゲートをくぐります。ところで相手チームのベティスのサポーターはどこから入退場するんだろう?アウェイ席が決まっているということは、そっちにあるんでしょう。


スタジアム内部でもグッズや、観戦用飲み物、食べ物が満載。

スタジアム入場ゲート内ショップ

ゲートの内部。モニターで過去の試合や現在の選手の様子が映し出されています。トイレやいろんなショップがあるエリア。ハーフタイムは満員になります。さて、今回の観戦の席は?むちゃむちゃいい席なんです。どうやっていい席のチケットを取るのか?最初は心配でしたが結果はバッチリでした。試合のレポートの前に参考にしてくださいね。


|

« 1.スタジアムへ向かう : UEFAチャンピオンズリーグ05/06 - チェルシー観戦記 | トップページ | 3.チケットは、どうやって入手したの? : UEFAチャンピオンズリーグ - チェルシー観戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/131742/2721932

この記事へのトラックバック一覧です: 2.スタジアム周辺は、魅力満点 : UEFAチャンピオンズリーグ05/06 - チェルシー観戦記:

« 1.スタジアムへ向かう : UEFAチャンピオンズリーグ05/06 - チェルシー観戦記 | トップページ | 3.チケットは、どうやって入手したの? : UEFAチャンピオンズリーグ - チェルシー観戦記 »